2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の成績 最初の二日間で、丸々負けていたことを考えると、よく巻き返せたなと思います。 的中率の47%というのは、今の買い方の場合、=複勝的中率なので、高くはない数字でしょう。 コンスタントに勝ち越せるように、引き続き、苦⇒楽の臨戦を中心に単複…

中山10R ◎コンゴウリュウオー:前走は内の先行バイアスを、外外を回らせては厳しかった。ある程度あがりが掛かる方が合うので、ペース上がれば。 ○ダンディーズケア:前走は先行バイアスを差して伸びきれず。ストレス薄れたので、絞れれば。 あとは14 …

中山9R 平均速め想定 人気の12番は能力高く、新鮮でよいが、格上げで逃げられないと辛い臨戦で。8番は間隔あけてストレス薄れ、バウンド短縮も良いので、大幅増でスローを切れ負け以外なら無難。 ◎アサクサダンディ:Hペース先行場バテ後で、苦⇒楽。超H…

感想と、今週の狙い

先週は事前に予想できなかったため、生板で簡単な予想と買い目を載せました。 それでもそれなりに当たっているのは、前走のVTRを見て、苦→楽が掛る馬を選んでいるからでしょう。 エイシントゥルーボーも、タニノディキディキも、ニルヴァーナもそう。そん…

京都は降雪率50%で、よくわからないけれど、土曜日の中距離二鞍は上がりが36秒強かかっていたので、同じくらいの想定で 京都9R ◎タニノディキディキ:バウンド短縮。前走は、外差しが効かない流れを捲くって厳しかった。ストレスも薄れたので、大幅増…

中山の芝はそこそこタフな状態で、スローなら前残り、ハイペースなら外差しも効くノーマルな状態。 明日もフラットな想定で。 中山11R 平均速め想定 6番はHペースを逃げて活性化しているが、5キロ増で。11番はストレスがあるのと、軽い馬場の方が向…

中山6R 平均ペース想定 人気の1番がショック後、3番が後ろからの馬なのでここは◎アルコイリス:初距離後バウンド短縮、条件合う。 中山9R 平均遅め想定 4番がそこそこ人気になりそうだが、前々走は開幕週を位置取りショックで逃げたもので、好時計勝…

2008年抱負等(予想含む)

今年の抱負ですが・・・ 首相になります。 昨年の馬券成績 パット上ではプラスですが、現地で購入した馬券も考慮すると、おそらくマイナスでしょう。 それでもこれだけの成績を出せたのは、臨戦が良く、馬場、展開が合いそうな本命馬の単複を中心に、馬連ワ…