2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予想

新潟 10R尖閣湾特別:平均遅め67クリソプレーズ:別路線初古馬戦で新鮮。間隔あけてストレス薄れて。他の3歳馬と比べて新潟1人気1着経験はやはり有利。 66:トミケンラピッド:別路線初古馬戦。ストレス薄れて。バウンド延長で前へ。 65:ダンスフォーママ…

犬が飼いたい

最近彼女の犬と遊ぶことに夢中です。

いきなり次回予告

爆走さんのところを見て、自分もやってみた。 http://ikinari.pinky.ne.jp/+ ある日、ぽいえむの元に謎の手紙がとどいた、その内容は… ぽいえむ「え!?『世界を救えるのは君たちだけだ、助けてくれ』!?なんじゃこりゃ!?」 そのとき、親友の煮干しとあかちゃん…

get busy living or get busy dying

俺は生きるぞ

あっという間に・・・

更新が滞って1週間。映画見たり だらだらしたり 映画見たり だらだらしたり 麺屋こうじに行って見たいなと思ったり(成田で一番美味いラーメン屋?) 活力屋の地図を携帯用ライブドアで検索してみたりしてました。新潟遠征もだんだんと詳細が決まってきて、…

c⌒っ*゜ー゜)φ メモメモ..

リクナビ→sailingday1205

天使とデート

天使とデート [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/08/24メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (11件) を見るアイドル的人気を誇るフィービー・ケイツとフランスの愛らしい女優エマニュエル・ベアールが、互いの恋仇を演じるラブコメデ…

自堕落な日々

このままじゃ駄目だ。と思いつつだらだら・・・。

トゥルーマン・ショー

トゥルーマン・ショー [DVD]出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ発売日: 2002/06/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見るあらすじ 離れ小島のシーヘブンで生まれ育った、保険会社のセールスマンのトゥルーマンは、生まれてから1度も島から出た…

新潟 10R 麒麟山特別 67:クロニカ:別路線格上げ圧勝。福島1700と新潟1800という質の違うレースを圧勝してきているのは充実の証。 相手は3 4 6 8 10 119R 白山特別 65:シルクコンプリート:休み明けを逃げて激走しているのでLっぽい。福島12内枠Hペー…

テストが一段落したので・・・

DVDを借りてきた。 トゥルーマン・ショー あらすじは以下のとおり。 離れ小島のシーヘブンで生まれ育った、保険会社のセールスマンのトゥルーマンは、生まれてから1度も島から出たことがない。じつはシーヘブンはTVのセット。彼の生活は、生まれたときか…

民営化後

今までに民営化というと、中曽根内閣が行った三つの分野がありますね。 電電公社→日本電信電話(NTT) 国鉄→日本旅客鉄道(JR) 専売公社→日本たばこ産業(JT) 郵政公社は民営化されたらどんな名前になるんでしょうね。 —X­–¯‰c‰»‚ÌŠî–{•ûj 上によ…

ショーシャンクの空にショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/01メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (33件) を見る↑買いました。だってもう二度…

今日

英検二次試験に。試験会場へ向かって歩いている途中、頭のよさそうな学生風の男を発見。「あんなんが相手じゃ勝てないよ」と弱気になる。 が、到着すると彼は下の級の列へ。 ていうか準一受験者は3人しかいなかった。 一次試験では30人以上いたはずだ。 こん…

ただいま!

NHK100語でスタート英会話を見ながら晩飯。出演者の女の子がかわいい。しかしこの子をカワイイと思う人は少ないと思う。そんなことは自分でもわかってるんだほっといてくれ。 ちなみにこの子です。山崎真実っていうらしい。 やっぱりカワイイ。麻生久美子…

週末

いよいよ英検二次!何も勉強してねえよ・・・土曜に対策テキストの答案丸暗記してのぞもつ森。

昨日

酔ってて書き忘れたけど、レンタル屋で「チェーンリアクション」借りてきました。キアヌ・リーブスとモーガン・フリーマン主演です。レビューサイトでは評価低いようですが、まぁ自分なりに楽しんでみます。

「携帯電話の高速化(きょうのことば)」 ▽…携帯電話が「音声電話」から「データ通信機器」へ進化するにつれて通信速度の向上が重要になっている。NTTドコモやボーダフォンが採用する「HSDPA」はデータ通信専用の規格。電波状況が良好な時に大量のデ…

k

もうすぐ家を出なければ。ちょっとしたニュースを。

運命

僕らの運命は決まっているのか。だとすれば誰が決めているのか。それとも自分で自由に切り開くことができるのか。誰もが一度はこんなことを考えて、センチな気分になったことがあるでしょう。先日フォレストガンプのレビューの際にも言及したことを、今から…

今日

その成果を発揮した。3000語くらいの英文暗記しました。意味あるのかとか疑っちゃいけません。信じることが合格への一歩ですbyドラゴン桜最新刊。 で、へとへとに疲れたので一人で晩酌。というか実は毎週火曜はゼミで、つまり一週間の締めくくりなので晩酌す…

昨日

ぶっつづけで5時間くらい英語呟いていた。

フォレスト・ガンプ 一期一会

フォレスト・ガンプ 一期一会 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/03/01メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (45件) を見るアカデミー賞作品賞ほか6部門を受賞した、映画史に残る不朽の名作。出演はトム・ハンクス、ゲイ…

ラジオ短波賞

65:シンボリグラン:前走は苦しい競馬。延長で楽に先行して。

函館SS

重賞戦線の常連で停滞しきった馬たちばかり。経験豊富な馬=生涯ストレス満載の馬たちに囲まれているため、新鮮さ=経験の少なさがプラスに働くパターン。66:ディープサマー:初古馬戦で新鮮。且つダート経験有り、小回り向き。バウンド短縮も向く。 65:ス…

Horse Racing Baton

またまたバトンが回ってきた。なかなか面白いですね。では早速・・・ ブックマーク、ソーシャルブックマークなどにおける競馬関連サイトの割合。 26/130で、ちょうど20%。就職活動、サッカー、映画、ブログ、教授のHPなんかで大部分を占めてる。 今もっと…

マクドナルド

33億円と見込んでいた利益が、1億縁止まりだった件について。 明らかに100円メニューが失敗だった。 以前、120円のハンバーガーを半額の60円で売ったときは成功したはずだ。 何が違うのか検証してみよう。 半額バーガーの時は、その効果で6倍だったか10倍だ…