今日

英検二次試験に。試験会場へ向かって歩いている途中、頭のよさそうな学生風の男を発見。「あんなんが相手じゃ勝てないよ」と弱気になる。
が、到着すると彼は下の級の列へ。
ていうか準一受験者は3人しかいなかった。
一次試験では30人以上いたはずだ。
こんなに狭いもんだとは知らなかった。
でももういいんだ。
だって落ちたから。
最後の質問なんだよ。
「最近の若い社会人の仕事に対する態度は、以前と比べて変化したと思いますか?」ってさ。
俺マダ社会出てないよ( ´д` )ママ…
でもニートが増えていることなんかを適当に言っておいた。
神様オネガイします。
どうかどうかどうか受からせてください。
いや、待てよ。
神はただ請うだけのものを救ったりしないはずだ。
よーし、ここは一丁レッドばりに!
「勉強しなかったことを後悔したことがあるかって?後悔しない日など無い。数年前の俺は、勉強もせずに遊んでいるただの若造だった。彼と話がしたい。まじめな話がしたい。だが、できない。俺は罪の十字架を背負って生きているんだ。さあ、不合格の判を押せ。こんなことは時間の無駄だ。」
なんかかっこわるい・・・
でもいいんです。だってこれは全て次話題の前振りだから。