2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧 日曜東京10Rのトーセンクラウンは、直線入り口で外に出せず、ゴール前でも外から寄られ十分に追えない不利があったもので仕方ない面もある。中山への延長も合うので、馬体が絞れれば巻き返せる。先週の回顧で注目したブラックシェルが、すみれSに登…

京都11R ペースは平均遅めで、最終週で先行馬も大きく外に張り、さらに外を差すのは厳しいという想定 ◎ショウワモダン:ストレス薄れてレース中唯一のバウンド短縮、輸送で絞れれば。前走は14キロ増で、スローを切れ負けで仕方ない。ストレスれたし、あ…

京都10R 平均ペース、外伸びバイアス想定 主要路線春日特別組の中で、11番と15番はスローを雪崩れ込んだだけだがストレスある。特に15番は休み明けを気分よく逃げての接戦後なので、今回は相当緩い流れを揉まれずに前に行かない限り嫌がる可能性が…

Look through me because I’m a transparent!

回顧と今週の狙い 日曜の京都は、9Rで上位から77866枠、きさらぎ賞でも876687枠と外枠が上位を独占する外伸びバイアスでした。 9Rで2番枠で人気を背負って負けたギムレットロックや、きさらぎ賞で2番枠でまけたブラックシェルは、次走積極的…

東京11R 例年タフな質になり、鮮度の高い馬やストレスのない馬が激走するレース。接戦ストレスや生涯ストレスが顕在化しやすく、接戦後や鮮度のない馬は危険度高い。人気の8、10番は接戦ストレスあり、緩い質にならないと。 ◎エイシンダードマン:格上げ…

東京9R 平均遅め想定 ◎メイビリーヴ:ストレス薄れて、バウンド延長。逃げて位置取りショック。前走は、広いコースの少頭数を気分よく逃げた後の、中山多頭数への短縮という臨戦で苦しかった上に、先行馬壊滅のレース質ではどうしようもなかった。今回は苦…

うーむ。先週の日曜は、ここに予想を載せた4R中3Rで本命が3着以内なのに。あくまでも単複を中心に据えると決めたのだから、連中心で欲を出してはいけませんね。深く予想していないレースに突っ込むのも自重しなければなりません。 今週の狙い 土曜東京9R…

東京9R Hペース想定 速い上り勝負に向く馬が少なく、速い上りが出せないなりに前にいる馬で ◎ダイワマックワン:ストレス薄れて、バウンド短縮。初距離への延長を、800m通過45.2で飛ばしては厳しかった。開幕週なら残れる ○マヤノベンケイ:バウンド短縮…