2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の展望

ドンクールがいい臨戦。 休み明け短縮初古馬戦というのはペニーホイッスルと同じ。 休み明けで集中しづらいだろうから、内枠は欲しい。マチカネメニモミヨも芝からダートは3戦3連対なので良い。 後は枠見て展開考えてからかな。新潟観戦記つづきはごじつ

新潟記念

68:グラスボンバー:アテーの法則。鮮度高く集中状態。2000mで重馬場やハイペースだと体力不足の危険があるがスロー確定メンバーなので有利。前走キツイ競馬だったので大幅増減注意。 67:ダイワレイダース:集中状態。L質とS質を連勝してきているのが良…

【もち豚】新潟競馬観戦記vol.2【( ゜Д゜)ウマー】

AM8:00 えすのさんがようやく到着した。 確か電話でのやり取りはこうだ。 S:「今着きました!ごめんなさいごめんなさい!!」 煮:「俺はうんこしたいんだよ!うんこしたいから早く来て!」間もなくえすのさんも乗車。 あかちゃんぽいえすの煮を乗せたおん…

8/20(土)

僕は「いったいどんな新潟ツアーになるんだろう」というワクワク感とともに目を覚ます・・・はずだった。 AM5:00 けたたましい着メロに飛び起きる俺。 電話の主はぽいえむだった。 ぽ:「おきろおきろおきろよ煮干しー!」 朝5時だというのに妙にハイテンシ…

【かわいい子】新潟競馬観戦記vol.1【いっぱいいたよ】

そういうわけで、新潟競馬に行ってきました。 えすのさんみたいに面白く書けるように頑張ります。 今思い出してみても、とても濃い旅行でした。 グルメあり、一目ぼれあり、怖い話あり、悪酔いあり、下ネタあり・・・それでは順を追って振り返ってみたいと思…

8/20、21

あかちゃんぽいえすのさんと共に、新潟に行ってきます。 もちろん、モモさんに会いにです。 久々の生競馬楽しみ。 どんな珍道中になることやら。 レポお楽しみに(^^♪

レスなど

>スペさん 助言どうもです^^ まだ就活まで間がありますから、じっくり決めるつもりです。 どんな業界でも通用するような、個人で勝負できる人を目指します。>爆さん 自己啓発本は、もはや僕にとってサプリ的存在です。やる気が足りなくなったら、一冊購…

ふぅ

合宿のディベートは2連勝して帰ってきた。テーマは「ベンチャーでのし上がろうと考えている本ゼミ4年生が、GMO(キャリア採用)とインデックス(総合職)から内定を貰った。どちらにいくべきか。」僕らはGMO側だった。 GMOの社長である熊谷さんは手…

はぁ

明日から鬼合宿だ。行きたくない。時給3500円のバイトも書類で落ちてしまった・・・消えたい。でもキャリアの学校は当選した(^^♪メリルリンチグラクソ・スミスクライン朝日新聞大和ハウスと希望通りに通った。ただの抽選だったのがよかったのかな(笑)

郵政民営化関連法案廃案後の動向

連日ジャパンタイムズでも一面です。小泉首相は、郵政賛成派を比例代表で反対派にぶつけるそうです。その中でもメインは「小池元環境相vs小林元自民党郵政造反派リーダー格」でしょう。これを受けて小林氏は小泉首相を批判して、以下のように述べているそ…

アドマイヤタイトル

知らない人も多いと思うので簡単に説明します。去年のPOGの際に、競馬王PO本の馬体を見て「ビビビっときて」指名した期待馬・・・でした。 とにかくトモが半端無い。前脚だけで勝てるんじゃないかっていうくらいw 期待通り新馬戦で33秒台の脚を使って3…

アドマイヤタイトル未勝利脱出してるって

本当だったのか!

郵政民営化関連法案否決

残念でならない。これで日本の経済発展、いや、回復が数年遅れることになった。流動性の罠に嵌ってジタバタしているうちに、中国に一人当たりGDPなんか追い抜かれちゃったりして量的緩和政策も続き利子率は底辺円安に一転し・・・どうせ円安なら、日本製…

郵政民営化(首相官邸HPより)

郵政民営化が小泉内閣の進める改革の“本丸”であるというのはなぜでしょうか。 第一に、郵貯や簡保の資金は、これまで特殊法人の事業資金として活用されてきました。かつては重要な役割を果たしていた事業であっても次第に使われ方が硬直化し、国鉄や道路公団…

好きなブログ

先日、校長がブログを紹介していたので、真似してみる。http://dailydrink.exblog.jp/日刊ドリンクさんです。毎日ドリンクを飲んで、レビューをかいていらっしゃいます。毎日見るのが楽しみです。

今日の今までを振り返る

ずっとリサーチしてた。ディベートの材料の。製造会社に入社した場合、留学制度を利用してMBAを取得するには、ペンシルヴァニア大学とサンダーバードどちらがよいかなど。計5テーマ。合計200枚以上出力した。負けられない(炎△炎)

今日

ところで連日猛暑が続きますね。 さきほど郵政民営化関連法案が17票差で否決されました。 私は政治はよくわからないのですが、なんで野党は全員反対票を投じているんですか? 野党だから? 個々人の判断で投票するべきではないのか? 反対派の理由には「解散…

今週の注目馬

ペニーホイッスル ベタベタ青の法則。延長でアネモネS勝ったのは評価できるし、桜花賞負けはそのストレスによるもので気にならない。休み明け短縮(青の法則)というのは本当に人気薄がよく走るし、古馬初対戦で鮮度も高い。エリモファイナル こちらも青の…

予想

新潟11R66スプリングクレタ:2走前逃げ切り接戦後に、格上げで控えた前走は辛かったがVライン。ストレス薄れて。

新潟9R65メジロガルシア:短縮広いコース外枠はベスト条件。疲労あるので大幅増減注意。新潟10R Hペース混戦必至。3.4.5.6.12が行く。ならば66タマモハイテンポ:バウンド短縮。前走は割りと前に行ったので、控えて位置取りショック。新潟12R67スマート…

眞鍋かをりと相性診断

結果はこちら→恋愛健康診断/恋愛病が分かる恋愛診断:ハニホーどうやら俺と奴の恋愛感は似通っているようです(どちらも変だという意味で)。前の彼女と別れちゃったのは、彼女についていけなかったのが原因です。電車の中でキスしようとするなよ。それを避…