2011-01-01から1年間の記事一覧

6/26宝塚 得意先の先生と中山参戦分 購入75,500円 回収14,1000円 差し引き+65,500円 10/2 購入75,400円 回収63,300円 差し引き-12,100円 11/13 差し引き-10,800円計+42,600円

土曜超簡易予想

東京9R ◎シルクタイタン:多頭数内枠代わりも条件も合う。絞れて欲しい。 東京12R ◎トップキングダム:Hペース先行後、内枠合う。

今週の注目馬

土曜 東京9Rシルクタイタン:多頭数内枠代わりで集中力活きる。絞れれば。 東京12Rトップキングダム:ハーティンハートの底力レースを早めで頑張って再度底力示した。内枠も合う。人気落ちすぎで 日曜 新潟6Rケージーカチボシ:条件合わない 新潟11Rスマート…

やっと

追いついた! しょうもない内容とはいえ4日分纏めて更新は大変です!今夜はチャンピオンズリーグ。 モウリーニョのサッカーはあんまり面白くないなあ 固めてカウンター一本だからねうちの中学とやってることは変わらないよ笑

続・昼飯

そんなわけで昼飯を何処で食べるかも一苦労なんです 大体ローテしちゃうけど、たまに新規開拓もします。 4月から担当地域が変わったこともあって、ラーメンデータバンクを駆使して突撃した2店がこちら! 赤坂味一ジャンル:ラーメン住所: 船橋市湊町2-2-19…

昼飯

仕事柄昼飯はいつも一人で外食になります 内訳を振り返ってみると、ラーメン6割、残りが2割ずつそば・ファミレスってとこだろうか 暑くなってくるとそばが4割くらいに勢力を増しますファミレスは食べ終わった後もドリンクバーで粘りながら内勤できるのがいい…

それは

今週のお題「私の小さなこだわり」 朝起きてすぐに歯を磨くことですかね 朝食の前に磨くのがポイント 汚い歯でご飯を食べるのが嫌なんですせっかく磨いても朝食食べたら口の中汚れちゃうってのはわかってるんだけど

日曜予想

★=1万円、☆=5千円 実馬券は当日こちらで ⇒http://8711.teacup.com/12050528/bbs 東京11R【★】 トラックバイアスや展開によってやる度に着順が大きく変わりそうな難解な構成。 乾きかけなら開幕週も相まって内馬場は間違いないだろうし、重がしっかり残ってペ…

土曜予想

★=1万円、☆=5千円 実馬券は当日こちらで ⇒http://8711.teacup.com/12050528/bbs 東京11R【☆】 危険な人気馬は12番。間隔空けて馬体減で頑張った反動があるはずで、更に減ってくれば1円もいらない。13番は2000mの重馬場は体力的に違うと思うし、短縮向き。9番…

今週出走のmy注目馬

土曜 東京11R バウンシーチューン:格上げ、延長合う。勿論内枠欲しい。 ピュアブリーゼ:格上げで鮮度高く、延長合う。タフな馬場の方がよいので雨が強く降れば。 京都11R エーブダッチマン:ついに復帰。休み明け合う。 ケイアイアストン:前走は休み明け…

やばいやばい

ついつい更新忘れがちになるなあ 今週はついに皐月賞 東京の2000mってのと雨後になりそうなのでやっぱり内が有利になるんだろうな C系のどれかが内枠引けば買わずにはいられないな

ふう

今日も一日が終わる 得意先とのフットサルが終わって帰宅したとこだけど、やっぱり楽しいなあ 趣味が合うと楽でいいよね ただ楽しんでいれば数字もついてくるんだからそれにしても山岡家のランチのお得具合はすごいな 通常680円でラーメンにチャーシュー丼が…

そりゃ

今週のお題「心に残った本」 子供の心のコーチングって本ですね 命令口調というのはやはりよくないみたいです。 こちらの気持ちを具体的に伝えることが大切です 「さっさと食べちゃいなさい」や、「おもちゃくらい自分で片付けなさい」ではなく、 「お母さん…

来週から

もっと真面目に予想しよ 今はM的な観点でささっと予想しちゃってるからな 自分が把握している馬の出走レースしか手を出さないようになっちゃ勿体無い 競馬の魅力を味わい損ねてますよね先日触れた千葉市栄町のから揚げ屋がこちら 花澤三友ジャンル:居酒屋住…

日曜予想

★=1万円、☆=5千円 実馬券は当日こちらで ⇒http://8711.teacup.com/12050528/bbs 阪神9R【☆】 ◎オブコース:格上げ斤量減、内枠合う。鮮度高く馬群割れる状態での内枠は合う。馬場はタフな方がいいので要観察。身体能力の高さは09年8月の500万下3着(1着ジャミ…

ちくしょう

アラマサ吉田は何も悪くない 見立て違いだったとしか考えられない><

土曜予想

★=1万円、☆=5千円 実馬券は当日こちらで ⇒http://8711.teacup.com/12050528/bbs 阪神11R【★☆】 Hペース想定 2番は1200実績から人気になっているけれど、Cの薄いタイプがストレス状態の短縮内枠では嫌がる可能性高く。4番は2走前超Hペースに巻き込まれ、前走…

やるぞー

昨日は接遇で花澤三友というディープなから揚げやに行ってきました。 魅力的なお店なので後日紹介します^^

今週出走のmy注目馬

土曜 阪神9R エーブポセイドーン:前走は差せない馬場をよく追い込んで4着。元々底力あるタイプなので中緩みがちなこの条件は合わないだろうけれど、人気しないタイプだしペース上がれば。 阪神10R カイシュウボナンザ:短縮向きだけれど楽に前へ行けば ドリ…

やばい

日記書くの忘れてた この日のお昼ご飯は千葉ラーメン通信の山路力也さんプロデュースのra2で濃厚黒ラーメンを。 野菜増しにしたらもやしの水分で味が薄まって余り美味しくなかったです成田に出来た麺屋伍心は野菜が解けたざらざらスープで美味しかったですね…

不公平

同じクリーニングチェーンでも店舗によってサービス期間や内容が違う 最寄の店舗で出した後に、同じチェーンでよりよいサービスを見るとがっかりしますねクリーニングに限らないけれど。後はラーメンの山岡家でもチャーシュー丼のタレが店舗によって違うとか…

これは

今週のお題「桜」 昨日友達と家族同士で近所のお花見に行ってきました 学生の頃には、まさか自分が今の町に住んで、今のような人付き合いを続けられるとは思っていなかったですからね 全国転勤の仕事で地元配属は不可と思い込んでいたので、昔からの友達と大…

阪神芝マイルを3戦回顧してみます。 土曜阪神12R ラップ推移は35.9-24.0-34.6の後傾スロー。基本的には前が有利だった流れを後方から差し込んできたエーシンジャッカルの瞬発力は評価できる(ラスト1ハロンで前が急に止まったというのもあるけれど)。前走では…

日曜予想

★=1万円、☆=5千円 実馬券は当日こちらで ⇒http://8711.teacup.com/12050528/bbs 阪神7R【★】 平均遅め想定 4人気8倍くらいをそうていしていたのでこの人気には驚き。トップキングダムとは通ったコースの差だけなのに人気は6倍に対して18倍。1人気の3番はバウ…

よっしゃ

※桜花賞追記済昨日は☆レースが全部当たってよかったです^^ 見レースを急に★にってのはさすがになしだったと反省 エーシンジャッカルはいいSC系ですね

土曜予想

★=1万円、☆=5千円 実馬券は当日こちらで ⇒http://8711.teacup.com/12050528/bbs 阪神5R【☆】 ◎ニシノジャブラニ:もまれ続けた後の延長外枠で苦⇒楽。内回りの外枠ってのもスムーズに加速できる得意条件。前へ行く位置取りショックを掛けて欲しい。 阪神7R【…

今週出走のmy注目馬

土曜 ・阪神10Rジャミール:休み明け、ダウン、大敗後、弱い相手とC系苦手条件揃った。人気するだろうし買っちゃあダメ。ヤマニンエルブ:底力タイプの逃げ馬で復帰は嬉しい。中盤緩まないコースの方が向くんじゃないかな。 ・阪神11Rアンシェルブルー:スト…

うちのこ

かわいいんだよなあ 最近嵌まっているG LOVE & Special Sauceのkiss and tellを聴いていたら、 傍によってきて「ウルトラマンの曲みたいでかっこいいね!」ってキュン死しちゃう^^ netkeibaのコラム。毎週水曜0時に半笑い氏、18時に今井氏の連載がアップさ…

よめ

がブログを始めたらしい 気になる 息子の写真をアップロードしていたので、何かと聞くとブログ始めたと。 ママ友達とやりとりでもしてるのかなあ美味しんぼを古本屋で2冊買ってきた 2冊で100円。 疲れている時は酒のみながら漫画だらだらに限るな

引き継ぎ

担当交代で引き継ぎ作業を進めてる ゼロから実績を作り上げた先を渡すのは悲しいですね「いつまでも担当させて頂きたいので、実績宜しくお願いします!」なんてお願いしておいて、どのツラ下げて担当交代したらあいんでしょう