今週出走のmy注目馬

  • 土曜

阪神10Rジャミール:休み明け、ダウン、大敗後、弱い相手とC系苦手条件揃った。人気するだろうし買っちゃあダメ。ヤマニンエルブ:底力タイプの逃げ馬で復帰は嬉しい。中盤緩まないコースの方が向くんじゃないかな。
阪神11Rアンシェルブルー:ストレス状態で前傾追っかけて粘った前走はLAP的には優秀。ただ外枠からスムーズだったという点から精神的には楽だったので判断が難しい(M3タイプ的には量主導で)。今回も外枠なら多少はってとこかな。トゥニーポート:何度も言わせんないい加減絞れて集中してくれよ。Vライン後で気持ちは前向きなので、内枠でしぼれれば。プロヴィナージュ:短縮合う。体力タイプで間隔空けて馬体減は不味かったので、戻せれば。
阪神12Rエーシンジャッカル:前走時の回顧がこちら

33.6-11.6-36.2というOP並ハイラップのハイレベル戦。展望でも注目したエーシンジャッカルが中団から1着で高い能力を示した。Cも強いタイプで格上げの次走も注目。番手から4着に残った断然1人気のハブルバブルは大注目!前走がゆるーい外回り1800m戦だっただけに価値がある。次は何処に出てきても楽。シゲルシャチョウはCの活きる混戦で。

配合からは短縮向きだろうけれど、格上げは合う。軽く絞れて内枠も欲しい。ドナウブルー:忙しさを初めて経験した後の延長広いコース代わりは楽なタイミング(ハブルバブルの前走と同じ臨戦ですね)。人気落ちれば。

  • 日曜

阪神7Rハーティンハート:これは最高のタイミング。2走前はサザンスターディが内々から突き抜ける東京雨後の内馬場を、インベタで回ってきながら全く前が開かず残り200mまで追えないという豊様の駄騎乗(皆さん見直してみてください)。前走は中山開幕インバイアスの外外を中途半端に追いかけて苦しくなったが、更に外を回った馬には差されていない。同じ競馬をしたドリームバスケットが次走9人気に急落も2着しているし、巻き返せる。元々量は少ないタイプなので内枠は欲しい。内枠引いて軽く絞れれば最近では1番の勝負レースに。
阪神10Rハブルバブル:忙しさを経験したディープ産駒でバウンド短縮。いい臨戦だと思う。前走も前傾を中団から2着で立派。スピードリッパー:短縮でハイラップを中団から早めの2着。やはり底力はある。ただ馬場も向いたからなあ判断が難しい。
阪神11Rダイショウジェット:短縮向きで。マチカネニホンバレ:量系が外枠代わりで楽に走った後で内枠をひくと特に苦しいタイミング。相手弱化は良いけれど人気に反映するからね。

とにもかくにも今週はハーティンハート