Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

FLAME VEIN

FLAME VEIN

まず一つ目はバンプオブチキンから。この中でも-とっておきの唄-が好きです。高校生のときによく好きなこのこと考えながら聴きました。何甘酸っぱいこと言ってんだ俺・・。
THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

またまたバンプから。物語仕立てのアルバムです。グングニルには受験でくじけそうになったとき、何度も励まされました。世界の神ですら、君を救う権利を欲しがる〜の下りがGOOD。頑張れば、神様は見ているんだよってことですね。バンプの曲は全て好きで、全て紹介したいのですがそれではきりが無いので・・
Inside Wants Out Ep

Inside Wants Out Ep

次は洋楽から。John Mayerです。声が渋い!中でもComfortableは疲れたときによく聴きます。歌詞は失恋ソングなんですが、メロディに癒されますw
Left of Self-Centered

Left of Self-Centered

お次も洋楽から。BUTCH WALKERです。ブッチというと、Yuji Oda with Butch Walkerラストクリスマスでしかご存じない方も多いでしょう。Mixtapeはお薦めです。とても透明感のある声をしていて、さながらACIDMANの海外版といった感じです。アヴリルの武道館ライブに行った時、前座としてブッチが出てきて、すげー!と思ったのがきっかけです。そういやアブリルが歌ってるときに、ビールもって乱入してきたっけw
Autobiography

Autobiography

最後はAshlee SimpsonからAutobiographyを紹介します。力強くハスキーな声が素敵です。特にすきなのは-Shadow-です。不幸ながらも力強く生きる少女の唄です。これを聴いているとなんだか不思議な気持ちになります。切なく、強い気持ちかな。