菊花賞など

菊花賞
長距離G1ということで、馬にはかなり辛いG1だろう。
今回の最大の焦点はペースだ。
Hペースになれば、それは極限に近いため、生涯鮮度があり、なおかつ体力のある馬が有利になる。(コンラッドディーエスハリアーフサイチアウステル)生涯ストレス満載で、延長HペースなんてのはSSには一番きついと思うけどなぁ。
で、Sペースになれば、鮮度は重要ではなくなり、ディープの作る道をついてきた馬たちが台頭する可能性も高い。(シックスセンスアドマイヤジャパンアドマイヤフジ

でもまぁ昨日の後半の芝レースは外枠ばっかりだし、やっぱりどちらにしろ(スロー)外差しってことになるのかな。

68ディープインパクト:大幅減注意

        • 越えられない壁----

66マルカジーク:別路線初G1。体力不足なのでスロー外差しはベスト条件。大幅延長は確かに嫌だが、ギャップは少ない。(詳しくは来た時に解説w)

東京12R
65キタグニジョー:集中状態。格上げ圧勝斤量減C系内枠
64ウザンホマレオー:格上げ圧勝

東京10R
65リーピングキャット:広いコース代わりは合う
64ムーンシャイン:短縮
63スイートチャーム:馬体戻ってもまれなければそれなりには
63シンボリエスケープ:ダートから芝

福島11R
このレースが一番熱い。1.2番が人気を集めているが、1番は集中力のある馬ではないし、2番はスローを50㌔で楽に逃げ切った後。2頭とも今の状態で福島多頭数内枠は辛い。
で、内枠先行馬が人気なんだから、外差しに狙いがいく。
いますね、うじゃうじゃと。

67マヤノシャドー:バウンド短縮
相手16 13 12 10

楽しみ