• 東京8R:4歳上500万下:平均速め、タフなレースで外差しも届く想定

65オンワードマリオン:バウンド短縮。間隔あけて疲れ取れた
○ヒカルマチェンドラ
▲スマートギルド

65ステキシンスケクン:延長で前へ行って位置取りショック
○ダンスフォーウィン:ストレス薄れて、短縮
アドマイヤカリブ:ストレスあるも、短縮。控えて位置取りショック
△ユーワハリケーン:短縮。揉まれない外枠は合う

  • 東京11R:東京新聞杯:平均遅め、開幕週で内しか間に合わない、かなり軽い想定

68ペニーホイッスル:ストレス薄れて。絞れれば。前走は良い臨戦だったが、中山マイル、重馬場、Hペースとタフな条件が3つ揃った上に、差し馬有利な流れを先行して体力切れ。それでも5着なので褒められる内容。今回は東京、スロー、内枠、斤量減、人気減と体力補完条件が5つ揃った。これを狙わないのは嘘
○オレハマッテルゼ:ストレス薄れて。前へ行って位置取りショック。外枠は嫌なので、早い段階で内にもぐりこめば
▲メイショウオウテ:格上げ、短縮。内に潜り込めば
グランリーオ:ストレスあるが、短縮。逃げて位置取りショック
キングストレイル:短縮
インセンティブガイ:格上げ
ウインラディウス:バウンド延長で前へ行って位置取りショック
アルビレオ:ストレスある

  • 京都11R:橿原ステークス:逃げ馬は少ないが延長組みが多く、Hペースになる確率もそれなりに高い

66ゼンノパルテノン:短縮。京都1400はかなり合う条件
○ビッグドン:短縮
スリーアベニュー:格上げ圧勝
△サワノブレイブ:ストレス薄れて
△スリージェム:ストレスはある
リードオフマン:格上げ

  • 小倉9R:くすのき賞:かなり遅いペース想定

67テンシノゴールド:ストレス薄れて、バウンド延長で前へ行って位置取りショック。今のところ、スローの差し競馬がベスト条件
○セキサンフジ:短縮
▲ヤマニンプレアデス:ダートから芝。無理やりにでも前に行けば
ヴィクトリーラン:バウンド短縮
ディープウイング:引き離して逃げないと捕まる