• 中山11R

平均ペース想定。人気の4番は少頭数の軽い経験しかなく、ストレスもあり、小回り内枠も合わない。
昨日と同じ馬場なら、外を回したら厳しいはずで

63タスカータソルテ:格上げ圧勝。スローの外を回すとキツイので、ある程度速くなれば
○メイショウレガーロ:逃げて位置取りショック
▲サムライタイガース:逃げて位置取りショック。緩い経験しかないのと、よりスロー向きな分、2番より低評価。
△ドリームジャーニー:差し競馬なら
△アドマイヤオーラ:馬体は増えないとまずい

  • 中山9R

Hペース想定
16番は格上げで逃げられないと辛く、2番は内枠で揉まれると投げ出すタイプ。5番はストレス無くいいが、中山で速いペースを追い掛けると体力的に微妙。

63ナイトアットオペラ:間隔開け疲れとれ、ストレス薄れて、Hペース合う
○コスモラヴソング:差しに回るか、思い切って逃げれば

  • 中山12R

S想定

62メジロバーミューズ:前に行って位置取りショック
相手はスロー向きの7 2

Sペース想定

63タイキエニグマ:2走前に激走したのと同じバウンド延長。先行して位置取りショック掛ければ。馬体は絞れないと
○スナークファルコン:先行すれば
後は7 11 10

Mペース想定

63ニホンピロキース:凡走してストレス薄れて、短縮。ペース上がれば有利。馬体は絞れないとまずい
相手5 2
6番はストレスあるので、スローなら

  • 中京11R

13番はストレス薄れてバウンド延長で逃げて位置取りショック掛ければ良いが、体力的に不安なのでスローで引き付けて逃げれば。
ただ、スロー想定にすると、2番の危険度が下がるのでやりづらい。団子状態でごちゃつくスローなら、縦長でスムーズな展開より反って危ないので、スローで団子状態になればいいが。ただ、溜めても切れないタイプの14番は速いラップで逃げないとダメなので、展開次第でかなり左右しそう。
団子状態のスローなら13
スムーズなスローなら13 2
スムーズなハイペースなら2 4 6 14
団子状態のハイペースなら6 14

62スターイレブン
相手2 7 14