よく見るブログ

  • 食べ物編

ってことで紹介します。予想はneXT朝^^

カップ麺をひたすら食いまくるブログ
ほぼ毎日新作のカップ麺を食べてレビューを上げておられるおっさん氏。
写真もパッケージ、内容物、完成品と丁寧にupされているのでイメージが湧き易いですね。
点数制度を取り入れていて、参考にして実際に食べてみると4つ星以上なら大抵美味しいです。

B食クラブ
北総・東総地区を中心とした千葉県のB級グルメレビューブログです。
レビュアーは何人かいらっしゃるようで、均すと週に3,4件はレビューがあります。
更新頻度は飽きさせないためにもある程度高いほうが良いですよね。
レビュアーの文章力が低く伝わりきらない部分も多いですが、意外な新店発見もあります。

日刊ドリンク
ブログタイトルの通り、平日毎日新製品ドリンクのレビューを上げておられます。
企業の製品担当に問い合わせをして裏を取った上でのレビューも多く、信憑性があります。
文章も知的で気持ちよく読めます。
やはり点数制を導入していて、大体8店以上なら当たりが多いですね。

次回はエンターテイメント編です。