土曜予想

★=1万円、☆=5千円
実馬券は当日こちらで
http://8711.teacup.com/12050528/bbs

  • 中山5R【☆】

そこそこ速い想定。
開幕週中山マイルってことで定石どおり内枠寄りの先行馬からチェックしてみよう。
5番は36.1-12.8-34.7と上手に中盤緩めての恵まれで。8番の前走は36.9-24.9-35.7の中緩みスロー前残り恵まれで、タフな中山マイルでは。狙っていた15番も外枠では物理的にも不利でM3タイプ的にも良さが活きず。
◎デルマガネーシャ:前走35.3-23.4-35.9のほぼ前傾ラップを不利な外に出して伸びてくる強い競馬。集中力あるタイプで内枠も合う。間隔あけて状態は良くないらしいけれど、増えすぎなければ。

  • 中山7R【☆】

平均速め想定
◎ツクバキング:ストレス薄れて短縮外枠合う。前走は前傾ラップを追いかけすぎたが先行馬総崩れの中粘って5着。集中力の無いタイプだけに3コーナーから馬群の中を通したのは苦しかったはず。2走前、3走前の様に意識的に大外に出してCの少なさを補ったときは前傾をしっかり差してきている。外に速いのもいないので、精神的に楽に走れると思う。

  • 中山9R【うーん】

C条件揃って激走後のマイネルメダリスト買う奴はセンス無さ過ぎだろうとは思うけれど、じゃあどれがいいのかっていうと・・。2走前に平均ラップで同条件押し切った3,前走の瞬発力が半端じゃない7,Hペース受けて差しきれてスローも粘れる4だよなあ。開幕週外回りだから内から前に行ったもん勝ちだろうから3からかな。

  • 中山10R【☆】

Hペース想定
◎マエストラーレ:差しに回って位置取りショック。本領は36.8-37.3-38.8の前傾一貫ラップを捲りきった4走前。昇級後3戦の1000m通過が63.9秒,63.4秒,63.0秒と昇級前より遅いレースが続き底力が全く活きていない。内、外に満遍なく行きたい馬が揃い、人気の10番も前々のタイプ。前傾を受ければ必ず伸びてくる。

  • 中山11R【★】(絞れなければ中止)

Hペース想定
断然人気の11番はストレス薄れて得意条件へのバウンド短縮で切れない。それでも買いたい馬がいます。
◎マハーバリプラム:多頭数内枠混戦合う。絞れれば。前走は内枠から抜群の手応えで進むも直線詰まってラスト150m全く終えずに馬なりでついて行っていた。開けば勝ち馬と接戦だった勢いで、輸送の馬体増であれだけやれるならしっかり絞れば集中できて突き抜けられる。
○ブライトアイザック:非L系が格上げ斤量減バウンド短縮。ペース上がれば。
ティアップワイルド:ストレス薄れてベスト条件へバウンド短縮。

最終レースは追加するかもしれません。