土曜予想

★=1万円、☆=5千円
実馬券は当日こちらで
http://8711.teacup.com/12050528/bbs

  • 中山5R【☆】

平均遅め想定
展望でも取り上げたC系バウンシーチューンが大外枠。期待値がかなり低いのでここは勝負してみよう。
2番は63.2-61.4(36.5-52.6-35.5)の超中緩みスローを前へ行く恵まれ(実際に中団以降から頑張ったヴァーゲンザイル、タウレプトン、アルシノエがその後活躍)ながら切れ負け・・・というよりはばてているように見える。配合からは集中力ありそうで短縮内枠で変わる可能性も。
5番は36.9-24.9-35.7の中緩みスローを番手から恵まれて3着。行き脚はありそう。
6番は37.4-37.6-34.6(1000m62.6)を番手から恵まれての5着。まさに切れ負けという感じで中山替わりはいいんじゃないかな。
◎ウイニングティアラ:延長で楽に前へ行って
○ゴールドカルラ:短縮、内枠替わりで集中力活きる
▲メイアイヘルプユー:叩いて集中

  • 中山9R【☆】

Hペース想定
逃げて昇級のリンゴット、延長臨戦のジャービスと揃いHペース想定
◎エーブポセイドーン:Hペースを外枠から追いかけて勝ちきった未勝利勝ちが優秀。ジュニアCは玉突き事故の不利で仕方なく、ダートは合わなかった。芝へのショックで見直せる。

  • 中山11R【☆】(◎が絞れなければ○から)

超Hペース想定
◎スカイノダン:ストレス薄れてHペース合う。絞れれば。
ショウナンアルバ:条件ベスト。やっぱり蛯名だよね。

Hペース想定
◎タガノラヴキセキ:内枠格上げ合う。増えすぎなければ。

  • 小倉12R【☆】

◎コスモドロス:バウンド短縮