土曜予想

★=1万円、☆=5千円
実馬券は当日こちらで
http://8711.teacup.com/12050528/bbs

  • 阪神7R【見】(◎が絞れて人気無ければ☆)

人気の1番が非C系が逃げた後の多頭数内枠で苦しいタイミング。3番も父はカーリアンの肌で、競馬振りを見ても体力に物を言わせた競馬が得意なタイプで短縮内枠は×。M的に魅力的な格上げの11番はゆるゆるLAPを勝ち上がってきたザコ野郎。
◎ダイビングキャッチ:バウンド短縮、絞れれば。ペースは上がって欲しい。

  • 阪神8R【☆】(◎が絞れなければ○から)

Hペース想定
ジートップキセキ:内枠替わり合う、絞れれば。2走前の3〜4角を見る限り本来Cのあるタイプで、Hペース多頭数混戦内枠から馬群を割る形がベスト。体重が4走連続でプラスなので、絞れれば一気に集中に向くタイミング。いい加減人気しそうなのが残念。
ハンマープライス:2走の回顧がこちら

33.2-37.4の超前傾Hペース。◎ハンマープライスは外外の3番手から圧勝でかなり強い内容。短縮外枠Hペースというのがツボなんでしょう。タキオンだけに揉まれない条件で狙いたい。

これがやっぱりかなりのハイレベルレース。中団から2着のドンビザッツウェイが次走で500万を勝ち上がり、続けざまに1000万でも不利な展開を5着。前目から4着したカツノセカンドは次走500万下を6人気2着に激走。単純にこの2頭より前で運んで4馬身差をつけてるんだから1000万でも余裕で通用する計算。前走はスタート直後に不利を受けて、広報の内々でもまれ続ける苦しい競馬。Cは薄いタイプで外から擦られたくないので、上手く外目につけて欲しい。ちなみに大敗から巻き返せるタイプで、東京1400mの後方内々で揉まれての短縮というのは2走前の圧勝時と同じ臨戦。

  • 阪神9R【☆】(◎が大幅減なら見)

Hペース想定
パドトロワ:延長で楽に前へ行けるタイミング。前走は出遅れながら32.8を追っかけて直線入り口先頭。短縮の鬼ベイリングボーイや外差しゴールドアグリが1,2着する展開をあの競馬で0.4差ならかなり強い。
相手7と外の短縮馬達

  • 阪神11R【☆】(◎が絞れれば★に勝負度アップ)

平均ペース想定
C系がいっぱいでワクワクしますね!でもよくよく見てみるとC主導って4,5,6番だけなんですね。この3頭の中で今回走りたがっている奴を見つけるだけなのだから、簡単なものです。
◎ゴールドブライアン:負けての格上げで鮮度高く、多頭数内枠合う。絞れれば。内回り・小回りを連続して使った後でで忙しさ自体は経験しているけれど、格上げの鮮度&多頭数替わりで燃える心も担保されている抜群の臨戦。絞れて欲しい。

  • 阪神12R【見】(◎が人気しなければ☆)

◎ハブルバブル:バウンド延長で楽に前へ行けるタイミング。忙しさになれた後のディープ産駒で実力が通じるところまでは安心して買えると思う。