8/21(日)新潟遠征二日目

  • AM6:30

3人とも起床。
早く昨日の出来事を忘れたい一心で朝食の部屋へ。
・・・。
・・・・・。
黒酢ドリンクしか覚えていないので、割愛させていただきます。

  • AM8:00

チェックアウトを済ませ、新潟競馬場に到着。

うん、すごく綺麗。
客層も中山と全然違う。
おしゃれな男や、カワイイ女の子がたくさんいるぞ!

早く起きたおかげで、指定席をゲットできた。
入場料込み500円。
激安。。。
しかも綺麗で女の子が多いときたもんだ!
新潟最高!新潟競馬場最高!新潟娘最高!!!

  • AM9:00-PM17;00

競馬をした。
えすのさんが大勝ちしたのは覚えている。
覚えている大きな的中だけ書くと・・・
新潟4R
煮・モモ 三連複175.8倍
えすの ワイド12.4倍など

アイビスサマーダッシュ
あか ワイド5倍を一点で

札幌記念
えすの 複18.9倍

こんなところかな?
ぽいえむはほとんど全滅してたような。

正直、競馬よりも、昼飯で入ったレストランで見かけた女の人のことしか覚えてない。
アレはかわいかったなぁ・・・といってもみなさんには伝わらないんだったm(ーー)m

そんなこんなで1万弱マイナスで迎えた札幌11R。
僕は前日、今井の予想を購入していた。
今井の本命は10番エキサイトランだ。
コメントは「休み明けそこそこ。無理やりにでも前に行けば。」;単
単勝の指示があるので、単勝と三複を購入。こいつが勝てば一気にプラスになる計算だ。
レースが始まった。
いきなり最後方に位置どってくれたのは何を隠そう松永幹夫さんです。
4コーナー12頭中11番手。
ほとんど諦めかけていた僕の眼に映ったのは、必死に追う幹夫とブロードアピールばりの末脚を繰り出し、一歩一歩先頭に迫るエキサイトラン@今井70点の姿だ。
僕は本気で叫んだ。こんなに叫ぶのはスナークスズラン@ぽいえむ55万以来だというほど叫んだ。
煮「幹夫!!幹夫!!頼む!幹夫!みきおいたのdむみおぽい!!!!」
2頭はほとんど同時にゴール。
リプレイが流れた・・・・・「よぉぉぉぉぉぉぉしっっ!!!!!」
確かに交わしていた。
喜びと不安が入り混じる中、二度目のVTRが流れた。
・・・ん?さっきと角度が違うぞ・・・
ま、
ま、さ、か・・・
一同「全然交わしてねぇぇぇぇぇぇぇえぇえぇぇぇえx!!」

この瞬間僕の新潟遠征はマイナス確定した。
その後、ぽいえむが最終を的中。
さあ帰ろうとしたその時、「ばんばんばんざぁぁぁぁぁ!!」激しい雨が降り出した。
帰ろうとする客たちが大勢、駐車場の手前、屋根が途切れるところで躊躇している。
その時僕は発見した。「あの娘だ!!」
そう、群衆の中に昼間売店で働いていたカワイイ女の子がいたんだ!
傘を渡そうかと本気で迷ったが、へたれなので無理だった。
今考えるとやめておいてよかったと思う。やったらただの変な人だしね。

そして僕らはモモさんに別れを告げ、新潟競馬場を後にした・・・(激しい雨の中)。

完。。。。。。。。。。。。。。。。。。(もしかしたら帰還についても書くかも。結構濃かったし(笑))

  • 書き終わって思うこと(箇条書き)

こんなことしてる場合じゃねぇよ。
俺文章下手だなー。
もっと読んでくれる人が面白く感じるように書けたらな。

  • 今、思っていること

勉強しなきゃ。
競馬もやりたいかもしれない。
最近ラーメン食べすぎだな、もったいないからラーメン日記もしっかり書こう。
そういえばこの間の「麺屋青山(旧・麺屋こうじ)」はメチャクチャ美味かったな。
活力屋も美味かったな。
今までに行ったラーメン屋、全て思い出してレビュー書きたいな。

以上。