★=1万円、☆=5千円
実馬券は当日こちらで
http://8711.teacup.com/12050528/bbs

  • 中山1R【注目】

※ミキノコモコ:時計が掛かるダートで出した前走タイムが優秀で力は抜けていると思う。ただ2走前をみると4コーナーで止めてしまっていて・・・馬群の中じゃないと集中力が持たないタイプかも。前走も内々で持ったまま馬群を割ってきて、抜け出して勝ち馬に並ぼうと追い出した途端に止まっているし(勿論単純に入れ込み具合の可能性もあるけれど)。とりあえずチェック馬に登録して、今回外枠で負けたら内枠替わりで買ってみよう。
※レモスカ:行き脚があっていい馬。時計が掛かるダートだっただけに前走のタイムも悪くない。Cの薄いアドマイヤドン産駒だけに早めに被されたのは厳しかった。揉まれた後の外枠替わりで苦⇒楽のタイミングで狙いたい。チェック馬登録。

  • 中山5R【☆】

1人気の10番の新馬戦は37.4-25.6-35.3のスローを前目につけての恵まれで、前走は一転して34.5-23.8-36.6のハイペースを3着。内容を見てみるとHペースを後方で受けながら前の2頭を捕まえきれない不甲斐無いものとも解釈できるし、直線ごちゃついての3着で過剰に人気しそうで嫌いたい。
◎ミススパイダー:バウンド短縮。下記の通り週中に展望で取り上げたように条件ベスト。単4倍くらいつきそうでいいね。

前走は中山2000mで本命にしたけど、実はロブロイ産駒の中山2000mは1-1-1-18と勝率4.8%,複勝率14.8%で単回値17、複回値44の超苦手条件。対して中山マイルは6-3-5-19と勝率18.2%、複勝率42.4%で単回値294(コスモネモシンが跳ね上げてるけど)、複回値101の超得意条件。しかも短縮に限ると2-1-2-1と6頭中5頭が複勝圏内に!!!!!これはマジで鉄板でしょう、初距離嫌われて少しでも人気落ちて欲しい。ついても単3倍はいかないだろうな。

△キタサンウタヒメ:集中力ありそうな配合で、内枠替わり合う。

  • 中山8R【☆】【◎が増えてこなければ見】

平均速め想定
ハンマープライス:間隔空けて疲れなく、外枠替わり合う。タキオン中山ダ1200mは同距離臨戦が1-1-0-17に対して短縮は3-3-0-17と連対率を押し上げて回収率も伸びる傾向。前走はちょっとごちゃついて苦しかったので、今回スムーズに差しに回って苦⇒楽。前走はリフレッシュに失敗して休み明け馬体減だったので、今回は増えて欲しい。

  • 中山9R【☆】

ハイペース想定
1200mを使った後の7番に6番、9番、10番と前へ行きたい馬が揃ってHペース必至。体力補完臨戦の出番と見た。
◎シーグランディ:ダートから芝ショック、集中力あって内枠混戦合う。
ヴェルデグリーン:短縮、内枠合う。
▲ゴールドラム:バウンド短縮。

  • 中山10R【☆】(◎が増えてこなければ○から)

内外に逃げに拘る馬がいる為、Hペース想定。
8番は連続好走しているけれど多頭数への短縮で買いたいタイプではなく、嫌ってみよう。
◎ブーケドロゼブルー:短縮でHペースを受ける形が合う。馬体は戻ってこないと。
○シャドークロス:中枠替わり・条件合う。前走は外外から早めに動く厳しい競馬だった。絞れて欲しい。
▲コスモカンタービレ:短縮失敗後同距離。絞れて欲しい。

  • 中山11R【☆】(◎が大幅減なら○から。○が大幅増減なら★に勝負度up)

平均遅め想定
3番は前々走、前走と小回りスローで立ち回りの上手さを活かしての好走で外回りのこの舞台での前進は見込みづらく、勿論ストレスもあるのでここは嫌う。
2番と6番の序列では前走早めに来られ苦しい競馬をして外回り替わりも合う6番を上に取りたい。
サンライズベガ:条件ベスト、休み明け合う。広いコースのスローを内々で立ち回って最後集中力で馬体合わせて一伸びが好走パターン。休み明け人気落ちのこのタイミングは最高。馬体は軽く増えてこないと。
トーセンジョーダン:短縮、条件合う。差しに回って位置取りショック。疲労は心配なので大幅増減注意。
ネヴァブション:条件ベスト。大幅増減注意。
△マルカボルト:鮮度高く、条件合う。逃げて位置取りショック。前走大逃げの2番手で1000m63秒後半程度で行っていたのでペース上げて逃げると苦しくて投げ出す可能性もあるので、スローなら。

  • 京都5R【☆or見】

平均遅め想定
混戦で体重増減見て序列を付けたい。
◎ロードハリアー:集中力有るタイプで、内回り内枠合う。増えすぎ注意。

  • 京都6R【☆】

平均速め想定
◎キクノレジーナ:キングヘイローのバウンド短縮、差しに回って位置取りショック。
○プントバンコ:集中状態格上げ。ショック後にしっかり勝ち上がってきたという点で、10番より高く評価したい。

  • 京都8R【☆】

スローペース想定
◎ニシノヴァンクール:ストレス薄れてバウンド短縮。前走は初距離で早めに捲られて苦しかった。1000m通過61.8秒で逃げていた計算で、短縮でも前走より楽なペースで逃げられそう。

  • 京都9R【★】(◎が絞れなければ☆)

平均ペース想定
◎イグゼキュティヴ:リズム上げてバウンド延長・初ブリンカーで和田替わり。これは前へ行って位置取りショックでしょう。前走中山の内々で揉まれてるのも、今回その分楽に感じるのでグー。
○マヤノゴクウ:叩いて集中、延長内枠合う。絞れてほしい。

  • 京都10R【☆】(◎が絞れなければ○から)

Hペース想定
◎トーホウシンバル:格上げで鮮度高く、バウンド短縮。差しに回って位置取りショックを期待。
○ボーダレスワールド:1年ぶりの1200mへの短縮で鮮度高い。前走は内伸びバイアスを外からよく頑張った。リスボリ連続騎乗もいいね、ちょっと人気してるのが残念。

  • 小倉11R【☆】(◎が絞れなければ見)

超Hペース想定
◎デンコウオクトパス:内枠混戦合う。絞れて欲しい。
○メイショウカンパク:格上げで鮮度高い。差しに回って位置取りショック。