購入54,600円(現金分10,000円)
払戻21,100円
収支−33,500円

1月分としては
購入421,900円
払戻456,360円
収支+34,460円

なんとかプラスで2月を迎えられるけれど、先週日曜-5万、本日−3万強と悪い方向に向かっているので軌道修正のためにもしっかり回顧しておこう。

  • 中山5R

36.5-25.5-35.7の中緩みスロー。◎ミススパイダーは内々で詰まってほとんど追えず終了。次も追いかけたい。
糞スローの外回りってことで基本的には内を突いた馬が恵まれたレースだけれど、外を回って差し切ったケイアイアルテミスは強い内容。1人気のサクセスシルエットを切れたのはよかったですね。

  • 中山8R 単勝8.9倍×500円、複勝3.7倍×4,500円的中

33.2-37.4の超前傾Hペース。◎ハンマープライスは外外の3番手から圧勝でかなり強い内容。短縮外枠Hペースというのがツボなんでしょう。タキオンだけに揉まれない条件で狙いたい。

  • 中山9R

37.6-38.4-34.7のこれまた中緩み糞スローでほぼ4コーナー通過順位のまま入着の凡戦。テイエムオオタカ他恵まれたメンツは次人気するなら思い切り嫌いたい。◎シーグランディはこの流れを控えたら全く良さが出ない。短縮・混戦・内枠でならまだ狙いが立つ。

  • 中山10R

34.5-23.7-35.5のハイペース。◎ブーケドロゼブルーは短縮でこのペースを前に行く逆ショックもあったけれどさすがに負けすぎで、Hペース内枠で擦られると良くないってことなのかも。広いコース替わりで見直してみようかな。

  • 中山11R

テン1000mが63.4、上がり1000mが58.3の糞スロー。◎サンライズベガは期待通りにスロー先行の形を取るも4コーナーで一杯になりブービーから5馬身差の殿負け。ここまで崩れると馬自体に何か問題があったとしか思えないなあ、1頭だけ発汗が異常だったあたり何かあるのかな。トーセンはスローでも差し切るあたり対応力が有る。秋の天皇賞で狙いたい。ミヤビランベリは本当に変われるタイプだな、スロー先行で崩れた後だったので狙いが立てにくかった。ノーストレス時の揉まれない条件で再度。

  • 京都5R

35.9-37.4のちょいスロー。◎キクノレジーナは短縮で差しに回る位置取りショックも手応え悪く惨敗。これはなんなんdろうなあ。母父ジェニュインらしくここまでの2戦は内枠でCを見せていたし、ちょっとわからないな。

  • 京都8R

平均遅めくらい。◎ニシノヴァンクールはハナ差4着。追ってずぶいので外人騎手なんか合いそうだな。幸より腕力が有る騎手なら3着はあったでしょう。そこそこいい狙いだったと思います。

  • 京都9R

1000m通過60.7で次の1Fも11.7のHペース。◎イグゼキュティヴはバラけた3番手から早めに捲る理想的な競馬。ちょっとペースが速かった分の頭差4着だけど、やっぱり和田は積極的に乗ってくれていいね。外れても悔いがないもんな。延長揉まれない条件で再度。

  • 京都10R

34.8-34.0と1200mでまさかの後傾LAP。なんでこうも糞スローばかりなんだろう。◎ボーダレスワールドは外から伸びきれず5着。ペース上がるか外伸び馬場があれば直ぐに勝ちあがれる。東京1400mは一つのツボなので、出走があれば買いたい。

  • 小倉11R

60.1-59.8の一貫平均ペース。◎デンコウオクトパスはせっかくのそこそこのスタートから最後方まで下げての大外一気。どこの競馬場だと思ってんだ。一貫ペース自体は向くので本当に勿体無い4着。勝浦も反省のコメントを出しているので、連続騎乗で持続力活きる舞台なら狙ってみる。

あ、ちなみに大勝ちしたあかちゃんぷ氏に成田の創作和食店でご馳走になってきました。

お探しの店舗のページはありませんでした

そのお話はまた明日^^