帰宅

昨日宣言したとおり、今日は私の一日の流れを書いてみます。

いちがつにじゅうろくにちすいようび 晴れ

  • 6:00:子供が「お父さん、おしっこ」と起きてくる。トイレに連れて行く。もう一度寝るかと思いきや覚醒し「桃太郎さんのお話してー」・・・。寝ぼけ眼で桃太郎を話す。
  • 7:30:家を出て得意先(薬の問屋さん)へ向かう。
  • 8:10:問屋到着。待ち合わせていた後輩と一緒に問屋さんと打ち合わせ。
  • 8:40:二件目の問屋到着。打ち合わせ。
  • 9:00:開業医訪問の12:00迄時間が空いたが会社には戻りたくないので(所長がうるさい)デニーズへ。
  • 9:45:デニーズ到着。PC開いて得意先・社内からのメール処理及び内勤作業をひたすら。
  • 11:40:丁度PC業務が一区切りして昼営業に出発。
  • 12:00:呼吸器内科標榜の開業医訪問。名刺を出して患者が捌けるまで20分程度待ち面会。インフルエンザ増えてきているみたいですね。
  • 12:30:薬局訪問。処方状況調査と自社品購入のお礼。販促品は惜しみなく。
  • 12:45:薬局訪問。
  • 13:00:薬局訪問。
  • 13:15:A先生から届け物を頼まれていたのを思い出し、大学病院へ向かう。
  • 13:45:大学病院到着。頼まれた文献をそのまま届けるのも失礼かと思い、文献を読み込む。要約をメモ書きにして同封して机に置く。
  • 14:30:会社へ戻る途中で昼飯。
    らー麺専科 海空土

    食べログ らー麺専科 海空土

    ここの味噌らーめんは本当に美味しいですよ!煮干しと味噌って合うんですねえ。
  • 15:30:会社着。今夜は自社品の戦略会議に先生を招聘して意見を頂く企画(自社品のプレゼンを聴いて貰い、Drの立場から率直な意見を貰う企画)が有ることを思い出す。謝礼のピン札を準備していないことに気がつく。会場のホテルにTEL⇒OK。よかった。その後プレゼン担当なのでべしゃりの練習と資料・資材用意。
  • 17:10:会社を出発。
  • 18:00:ホテル着。会場準備。
  • 19:00:19時からの会議なのにDrがこない。連絡もない。
  • 19:20:DrよりTEL。今病院を出ただってー。会議後の慰労会の店に急遽TELし後倒しに。
  • 19:45:会議開始。プレゼン無事終わる。
  • 20:40:会議終了。慰労会の店へ移動。
  • 21:00:慰労会開始。

    お探しの店舗のページはありませんでした

    フカヒレの姿煮・アワビの姿蒸しも出て6,000円は安い^^しかし紹興酒ボトルで入れられ結局1人10,000円・・・なんなの。場の雰囲気で飲んでしまったので車を置いて帰らざるを得ないし・・・。
  • 22:30:慰労会終了。Drをタクシーに乗せ業務終了!!!と思いきや、「お前終電何時だ?お疲れ会やるか」の一言で居酒屋へ。
  • 22:40:疲れる会、もといお疲れ会開始。終電が早いので2,000円置いて先に店を出る。上司が経費切って俺の2,000円を懐に入れるのでないかなどと考えながら。
  • 0:40:帰宅。シャワーを浴びる。
  • 1:30:毎日ブログ更新を目標にしているんだと思い、記事を書く。←いまここ

しかしこうやって書き出してみると移動時間が多いな、わかっていたことだけど。一日平均120キロは移動するもんね。
プリウス乗ってるんで走れば走るほど車両手当て(車種関係なく走行距離に応じて手当てが出る)が浮くのはよいのだけれど、もっと効率よく移動時間を使いたいな。当初はCDで英会話聞いてシャドウイングしたりしてたんだけど、今はやってないなあ。ところで武田薬品が採用基準にTOEIC730を義務化しましたね。これって単純に英語力のある人材が欲しいのではなくて(もしそうなら860や900で区切る)、それくらいできなきゃ話にならないという足切りで使ってるってことだよね、さすが天下の武田薬品さんや!

・・・寝よ。
明日は出走馬確定しますからmy注目馬について触れます^^