★=1万円、☆=5千円
実馬券は当日こちらで
http://8711.teacup.com/12050528/bbs

雪の影響で中止もあるかも知れないし馬場も読み辛いので注目馬が出走するレースからいくつかだけ。

  • 東京7R【★】

平均遅め想定。シャイニーホークが前走好走に味を占めて控えてくれること前提で。
◎コンプリート:短縮で楽に逃げて位置取りショック掛ければかなり有利。前走は中山マイルの超Hペースを外枠から出遅れ気味のスタート後にグングン押し上げ番手の競馬。コーナーでも常に大外を回っており、4コーナーで交わされた瞬間に競馬を止めていました。東京への短縮は3走前に圧勝しているように合う臨戦なので、絡まれなければ先ず巻き返せる。

  • 東京10R【☆】(◎が絞れなければ見)

◎ピースオブパワー:ストレス薄れて外枠⇒中枠替わり合う。絞れれば集中。
○サクセスオネスティ:クロフネで揉まれた後の外枠替わりで楽に感じるタイミング。ただ間隔詰めたので疲労は心配で大幅増減注意。

  • 東京11R【見】

断然人気の1番が圧勝後でストレス薄く内枠でコントロールも有る程度し易そう且つ条件も合うので切りづらい。
my注目馬の13番は格上げも向くタイプでスローの差し競馬なら。

  • 京都5R【☆】(◎が絞れなければ見)

スローペース想定
◎アドマイヤバートン:短縮激走のストレスで出遅れ後、絞れれば集中できるし内枠合う。前走は出遅れて内で包まれ、追い出せたのはラスト1Fだけだった。絞れれば馬群捌ける状態になるし、スローなら内枠が物理的にも有利でM3タイプ的にも合う。

  • 京都4R【★】

Hペース想定
◎ネオファンシー:芝からダートショックで短縮。2戦目の未勝利勝ちが優秀で、0.4差2着のクイーンオブライフがその後未勝利・500万下を連勝。前走の芝1400mはご存知京都インチキ馬場且つ36.4-11.7-34.6の糞スロー(3コーナー通過上位5頭がそのまま入選)を15番枠から出遅れてはどうしようもない。で今回のショックなわけですが、ネオユニにおける京都ダへの芝からの短縮はなんと3-2-2-21で複率25.0%複回値472と穴が走っている状況なんですね。福永2走前のように乗ってくれ、頼むぞ。

  • 京都6R【注目】

ブエナビスタの下が出るんですね。父ディープってのが胡散臭いけど。

  • 京都9R【★】

9番、11番のディープインパクト産駒が人気を有る程度吸ってくれそうで
◎プレイ:短縮でも京都外回りで前走よりペース緩みそうで楽に前へ行けそうで。スロー逃げ後に平均速めで粘った2走前と、やはり平均速めを控えて粘った前走が優秀。で和田ですからね。逃げられなくても61秒くらいになるように圧掛けてくれるでしょ。そうすればスロー専用の9,10,11に不向きな流れも同時に作ることになり相対的にも有利。

  • 京都10R【☆】(◎が大幅増なら○から)

1番が非C系の内回り内枠での短縮、3番がスロー逃げ接戦後、11番が短縮馬場での休み明け短縮激走後で外回り向き(負けての格上げで鮮度は高く反動無ければグーだが)と危険な馬が多く面白い。
2番はスローで詰まって脚を余した後でいい臨戦だけれどポテ証明が09年12月まで遡らないと無いのが。
◎レジェンドブルー:間隔空けてストレス・疲労薄れて内回り内枠合う。増えすぎると集中できていない可能性が高いけれど。
○メイショウジンム:条件合う。京都芝実績0-0-0-5で人気しないだろうけど、前走同条件ではスローの内々からスルスルと上がっていく器用さを見せていた。直線ラスト100で前が完全に詰まって全く追えず疲労も無いだろうし、お得なタイミング。豊もまさか連続騎乗の連続ドン詰まりは無い・・・よね?

  • 京都12R【☆】(◎が減ってきたら見)

1人気の9番が間隔詰めて頭数増は向かないタイプで面白い。
スティールパス:34.1-11.7-27.5の超前傾を前で凌いで2着の前走が秀逸。好位から差し切ったマルブツサクラオーが次走1600万下3着、中団から3着のワールドワイドは快進撃を続け根岸Sでも7着とハイレベル戦だった。せっかく底力に秀でているのに溜め殺ししそうな鞍乗だけが不安で。

  • 小倉10R【☆】

Hペース想定
マイネルマサムネ:ストレス薄れて、混戦合う。滞在で体調アップも見込めて。

  • 小倉12R【☆】

Hペース想定
◎カイシュウボナンザ:外枠替わり合う。軽く揉まれた後の外枠替わりで楽なタイミング。後は外差し馬場があれば勝負度アップ。馬体は軽く絞れてほしい。

開催決定したら追記するかもしれません。